2009/04/05
描画が重いです。。。
テストで立方体を10 x 10 x 10の合計1000個表示していますが、とても重いです。フレームレートにして秒間15〜20フレームくらいでしょうか。高速化手段はVertex Buffer ObjectとかIndex Buffer Objectを使用してますが、焼け石に水ですね。やっぱりglDrawElementsの回数が多すぎるのかもです。なので、次は表示前にモデルを合成して見ようかなとか思ってます。
カメラ操作は指で動かした方向をとってきてglRotateでモデルビューを回転させてるので、たまにおかしな動きをします。このあたりもプロジェクションビューに切り替えて、カメラの回転もマトリクス使った方がいいような気がしてます。手探りなんでよくわかってませんが。
そんなこんなで、3Dは覚えること多すぎてなかなかすすまなーいw
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿