iPhoneSDKのベータが出てたりするので、とりあえず旧バージョンを残したまま新バージョンもインストールできるような方法を探してました。で、別のフォルダにインストールしたり、別アカウントを作ってインストールしたりという書き込みをいろんなところで見るのですが、やり方わかんなかったので、以下の方法にしてみました。
1、旧バージョンの入っている/Developerを別の場所に退避。(例えば/iPhoneSDK221/Developerとか)
2、新バージョンを通常インストール。/Developerにインストールされます。
3、新バージョンを別の場所に退避。(例えば/iPhoneSDK30beta5/Developerとか)
4、退避したそれぞれから都合によって/Developerへシンボリックリンクを張る。
以上で好きなようにSDKバージョンを切り替えながら作業ができますね。
で、それをもう少し簡易にやるのに、2つほどシェルスクリプトを用意して、シンボリックリンクを削除して張り直すようなシェルスクリプトを各バージョン別に用意しました。
とまあこんな感じです。
betaがとれて、正式版になったらSDKを切り替えて使用する必要はなくなるのかもですね。
(現状は3.0から2.xへ実機用appがインストールできないみたいですね)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿