2014/04/06

cocos2d-x andoroidエミュレータのエラー回避

RC0で一度動いたーと思って、その後RC1環境にしてみて、それがだめだったので、やっぱりとRC0環境に戻してといろいろやってたらRC0自体もandroidエミュレータで実行できなくなってしまったので、どうしたものかと思ってたのですが、なんとかなったので、メモ。

起きていたエラーは以下のものでした。

dvmFindClassByName rejecting ‘org/cocos2dx/lib/Cocos2dxHelper’

です。
何が起きてるのかと思ったのですが、ライブラリ側がうまく連結されて無くてそちらを参照できないために動作してなかったみたいです。
で、このフォーラムのやりとりを見て対応。ライブラリ側のjavaファイルをコピーしてアプリのプロジェクトに追加するという力技でした。

というわけで、
HAXMのエミュレータでも、実機でも動くようになりました。

本来ならlibcocos2dxのプロジェクトをインポートしているので、そっちが参照されてうまいこといくはずなんだろうなーと思いつつ、それがうまくいかない場合は直接コピーして対処するしかないのかなーという印象です。

0 件のコメント:

コメントを投稿