2011/07/08

HungryMaster攻略情報、ブログ記事紹介等


 先週リリースいたしましたHungryMasterですが、好評いただきましてありがとうございます。楽しんでもらえると幸いです!
公式サイトからダウンロードできる主題歌も聞いてね♪

 と、それはそうと。普通にゲームしてても分かりづらい部分があると思いますので、少し紹介します。
まずは操作方法について。


●操作方法
 このゲームにはOPTIONで切り替えられる操作方法が4種類あります。

1,デフォルトが「目的地指定」で、画面をタッチしたところにデリカちゃんが移動します。前作ElectroMasterがこの操作方法ですね。指でキャラが隠れちゃうよーとかおっしゃる方もいました。

2,そこでこの操作方法「可変十字キー」。画面をタッチした場所に十字キーが表示されて、そこを中心に指を動かした方向にデリカちゃんが移動します。いわゆる相対バーチャルパッドと言われるものです。

3,バーチャルパッドにはもう1種類あります。「固定十字キー」。これは画面左下に十字キーが表示されて、そこを中心に指が触った方向にデリカちゃんが移動します。ひょっとするとこれが一番スコアを稼ぎやすいかも?

4,4つ目はオマケみたいなもんですけど、本体を傾けると、傾けた方向にデリカちゃんが移動するというもので、激ムズです。


●ボーナス
 このゲームには3種類のボーナスが存在します。
EXACT BONUS」「FULL BAG BONUS」「ALL KIND BONUS」の3種類ですね。
これの取得条件がちょっと分かりづらいと思いますので、解説します。

EXACT BONUS」はそれぞれの家に初回に食べ物を持っていったときに、要求された数がぴったりで、食べ物の種類が1種類だけの場合です。このボーナスが取得できたらクリア時にハートが1つ回復しますよ。

FULL BAG BONUS」は90個、つまり持てる最大量の食べ物を持って行くと取得できます。クリア時にはこのボーナス1つにつき1/4個のハートが回復しますよ。

ALL KIND BONUS」はそのステージで出てくる食べ物を全種類持って行くと取得できます。1つのステージには8種類食べ物が出るので、うまく集めて持って行ってね。クリア時にはこのボーナス1つにつきハートが1つ回復するよ。

と、今回はここまでー。
みんな頑張ってね!


さて、ブログ記事の紹介です。
記事にしていただいたみなさんありがとうー。

●Gadget Girl
ついにリリース!ドット絵の可愛さとタッチの操作感がやみつきの"HungryMaster"
こちらの記事はガジェット通信さんにも掲載されましたよ。

●ガジェット通信
[iPhone]ついにリリース!ドット絵の可愛さとタッチの操作感がやみつきの”HungryMaster”

●ファミ通App
レトロ風アクションゲーム『Master』シリーズ第2弾『HungryMaster』が配信開始

●Dazarath (英語)
発売前のインプレッション的な記事
発売後の感想の記事

●touch arcade(英語)
フォーラムで感想とか書かれてました
こちらに投稿されているnyarlaさんはForget-Me-Notの作者さんですね。レトロゲー好きにはおすすめですよ。

以上です。
ありがとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿