2011/06/22

wxPythonのインストールに苦労した件

新しいマシンにwxPythonをいれるのに相当手こずりました。
ウェブを探しまくってもかなりわからない状態。

結局のところwxが入っているパスへ一般ユーザーからのアクセス権が
なかったことでpackageが認識されないということだった模様。

さらにパスっ通っても今度はpy27-wxpythonは32bit起動しか
許可していないために初期化で失敗という。
これはウェブでも事例がいっぱいあるものですが、
VERSIONER_PYTHON_PREFER_32_BITとかdefaultsとかを
変えても反応しなかったので、使用するpythonを2.6に
戻すことで対応できたみたい。
環境変数が効いてるのは2.6の方だったのかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿