2009/05/07

アップロード機能できました


このGW中にいろいろやって、ようやくアップロードの機能も実装できました。

iPhone -> Dynamic DNS -> 自宅サーバー -> php -> MySQL という流れでデータが流れます。

Ubuntuのマシンを新しく作成して、自前のサーバーにしました。phpを好き勝手使いつつ、容量もそれなりにないと困るので自前で用意してしまった方がいろいろ楽かと思ったので。最近はatom搭載のべアボーンキットがあるので、格安にサーバーが作れますね。25000円程度で組めました。

添付の画面はアップロード用画面。サムネール画像とタイトル、コメント、タグ設定をして投稿という感じを考えてます。まあ、ニコニコ動画みたいなもんですかね。

今日はここまで。
明日からはダウンロード機能の方の整備ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿