2009/04/12

コマンドメニューつけてみた


掘削の機能をいろいろ用意して、選ばせるメニューをつけてみた。武器とか並んでて楽しそうでしょw

・手袋:物体を回してみるモード
・短剣:1個づつブロックを消すモード
・モーニングスター:中心の1個とその周り上下前後左右を1個づつ消すモード
・長剣:なぞった部分を貫通しながらズバズバ消していくモード
・岩:ブロックを1個追加するモード

ってのをとりあえず実装。消すモードはいいんですけど、追加するモードの追加部分の選出がうまくいかないなぁ。一番手前でなおかつ隣り合うブロックが存在していることを条件にしているけど、それだと思った場所にブロックを置けないことがあるんですわ。見えてる中で一番奥ってのを割り出せるといいんですけどね。

・フラスコ:色をつける
・本:セーブとか

なんてのを考えてますが、当分先かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿